3月 24

背筋を鍛える。

どうも最近、猫背というか何だかちょっと背筋が弱っているなという状態を実感するようになってきたので、
とにかく背筋を鍛えるように頑張ろうと思っています。
でもこの背筋。なかなか鍛えるといっても、腹筋よりは自分的には得意なんですけどやっぱり
疲れますよね。
何だかふと気を抜くと、腰がぽき!何てちょっと変なダメージがあたりそうな気がしてちょっと不安も残る気がして。
やっぱり腰は大切にしたいところですよね。
この前は、おばあちゃんが何だかぎっくり腰になってしまい、寝込んでいたし。
やっぱりそういうことを考えると、腰って大事なんだよなと思って努力しはじめたのに、不安が残ってしまっては元も子もないですよね。
とにかく気をつけて、背筋を鍛えて健康を維持しようと思います。


最近の投稿

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    メタ情報